KIDSRUS RECORD > 雑記帳

大晦日

今年もあと僅かです。
大変な年でしたが、色々とありがとうございました。

今年は大晦日ギリギリまでライブです。
来られない方は、http://www.kampsite.jp/ で観てください。
来られる方は一緒に年越ししましょう!

ではまた来年。

市川大輔

師走

毎回素敵な写真を撮って頂き非常にありがたいっす。アップしました。

もう年末です!
今年はドラマー不在のスタートからその後も日本自体にイロイロあり過ぎましてどうなることやらと思いました。

年末まで生きていられるのか?
東京にいられるのか?
音楽続けられるのか?
バンドなんてやれる状況なのか?
など、悪い方向に考えると止まらなくなるくらい色んな事を考えさせられた一年でした。


そんな中、無事ドラマーも決まり、ライブも去年よりも楽しみながら出来ている、
しかも、それを支えてくれる人達も増えたっていう恵まれた現状に感謝しなければなーと思っています。マジっす。


イロイロ考えれば考えるほど、やっぱこんな状況下、少しでも楽しまなきゃダメだなと思って努めて楽しんでいた感はとてもあるなと。

そして、その楽しみのピークが年末大晦日までぬかりなく!


ライブですが、12/24渋谷、12/30渋谷、12/31下北
ここを読めてる人はLIVE欄を。


その合間を縫って、コンサートへ。

明後日はゴルトベルグを聴きに行って来ます。
そして年末と言えば、そうです。
第九です!
今度こそN響の第九です!
年末クリスマスにデートですか?とお思いでしょうが、大人数で行きますしほとんど男です泣


今年いっぱいまで有意義な吸収期間。
そして来年正月返上で猛烈な勢いでそう!作曲!!!

市川大輔

下北沢

うえちゃん加入後初ライブ!!無事好調な滑り出し!!
2ステージは大変だったけどどっちも楽しかったです。


打ち上げ朝方下北近辺をうろうろしていた某友人バンドマン&ローディーと合流して餃子食ってとしているうちに全く会った事のない自称音楽業界関係者兼酔っぱらいの方が合流してきてめんどくさかった記憶が鮮明にありますが、あんまりクチャクチャに書いたらどこで発見されるか分からないので書きません。某友人バンドマンと伏せたのは特定されない為ですので。


僕は音楽に関してはこれは良いこれは悪い、これは好き、これは嫌いと独自に思ったりするのだが、こと写真に関しては全く無知で見る目が無いと自覚している。
被写体が笑っていれば楽しい写真、泣いていれば悲しい写真、赤っぽいとあったかい写真で青っぽいと冷たい写真と判断してしまう。
そこで11/3の写真の話。
どちらのステージも素敵な写真を撮って頂きました。
メンバーの衣装もやっている曲もライブハウスも違うのはもちろんだが、カメラマンによってこうも見え方?見せ方が違うとは!!と発見。
屋根裏は楽しそうなバンド。
CAVE BEはカッコイイバンド。
でもどちらもカッコ悪い部分とゆるい部分がちゃんと映っているし嘘では無いわけで。

演者の写り方ではなく、カメラマンによって写し方の違いがあるんだろうなと。
あ、前述した通り、あくまで写真の知識が全くない素人の意見で。
そして自分のバンドであると言うひいき目も鑑みて......。

なんだか言い訳に言い訳を重ねているようだ。


はい。
次回ライブは11/11下北沢モザイク 11/12高円寺クラブライナー
またまた下北で飲んだくれてしまいそうなメンツ。
高円寺はビレバンに挨拶に行きます。
遊びに来れそうな方はライブハウスに来る前にビレバンに寄って来て下さい。
ついでにお礼も言って来て下さい。

市川大輔

かなりさぼってました。

雑記帳的なものをかなりさぼっておりました。

その間、iMacの縦線2本目が出来ました。
しかもど真ん中なのでかなり感じ悪いです。

最近BBSにエロスなリンクの書き込みがされる事が良くあります。
リンクをクリックすると他の書き込みが見れなくなりますんでお気をつけを。
その度に消すのもめんどくさいです。
書き込み者の名前 AKB48 ですからね。
もう少しひねろうよ。本人なわけ絶対にないし。
どうせリンクはるならもっと面白い名前で面白い事書いてくれれば楽しいのに。


はい。


最近いろいろライブ観に行きました。
でももう10日以上前ですが。


CLUB No.6 のワンマン。
このバンドのボーカルは以前一緒にバンドを組んでいたYokk-oiが新たに組んだバンド。
当然カッコイイ!!!
ちなみにドラムはかなり古い付き合いのヒライくん。
最近ワンマンをやらないバンドが多い中、曲数もまだあまり無いのにワンマンをやってくれるこんなバンドが大好きです。


andymori のワンマン。
新木場 Studio COAST なんて大きなハコでのドラムの岡山健二(ex TEAM VERYS ←強調!!笑)のライブを観てきました。
いつか対バンします。笑


ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ
何気に初ユニコーン。初奥田民生。O.P.Kingは観た事あったけどそれはそれで。
一番好きな日本人アーティストと言っても良いであろう民生さんの歌声を聴き、感無量でした。


あと先月ですがAIR JAM2011@横浜スタジアムにも行ってきました。
泣く。モッシュ。と言う両極端とも言えるこの二つを同時にやりました。
多く語るべからず!


どのライブにも言える事が、演奏が上手いとか下手とか、曲がイイとか悪いとか、お客さんが多いとか少ないとか、そんなのは全く関係無い。
ステージに立つ人間が真剣に音楽に向き合っている、表現者であるって事が重要なわけで、当然そんな人達は内面も隠さず出ちゃってるわけで、自然とその人が役者にも見えるわけで、と。
そんなライブを観れてよかった。ホントに良かった。


最近ツイッターでライブハウスがどうのとかそれに対してバンドがどうだとか言ってるのが流行ってるみたいだけど、その中で戦ってこんなすばらしいバンド達が生まれていってるのが事実。


なんか気づけばまじめな話しになってますし長くなりましたな。
11月からライブラッシュです!!楽しみ!!!


報告。髪切りました。


市川大輔

以前書きました。多分書きました。

iMacに縦線が入るという不具合、無償修理していただき〜なんて話昔ここで書いたなと。

その際無償修理して頂き、戻って来てすぐ縦線が入り、再修理でなんとHDDも新品になるって言うたなぼたを経験したぼくのマックちゃん。


本日また縦線入りました。


使う分には問題ないんだが、テンションが下がる下がる。あぁ。
そろそろ買い替え時なんですかね。

あんまり使用していないジャズベースってヤツを持っているんですが、使用していない理由はネックが曲がっているから。曲がっているというかネジレているから。

音も良いし見た目も良いしもったいないなーと数年前から思っていたが、ついにネック交換をしようと思い立ち本日購入!
実際にはポチっとしただけで現物が届くのはまだまだ先。恐らく年末だろうと。
海外サイトだから本当に届くのかもあまり期待はしない方が良いのか?
届いたとしてホントにそのネックがバッチリ合うのか?
そんな事を思いながらテンションは上がっていたのですが、縦線縦線縦線の野郎がね。

新しめのヤツで横線でちゃってる人もいるみたいだし、その辺なんとかしてほしい。
電気製品は10年くらい平気で使えるくらい丈夫にして欲しい。
このまま縦線が増え続けなければあと5年くらい使おう。


TEAM VERYS しばらくステージに上がる予定が無く今はスタジオ活動がメイン。
セッションとしょうもない話しをする為に定期的にあつまるただのアラサー3名と化す。
しかし楽しくってしょうがないね。
自分たちで即興で合わせといて、自分たちだけで「カッコイイ!!」と言ってる。
この流れでめちゃめちゃカッコイイ曲が生まれるでしょう。
きっと生まれるでしょう!!
ライブは11月からやりますよ。

ここ十年で一番練習している。今。
市川大輔

« 前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ