KIDSRUS RECORD > 雑記帳

東北ツアー行ってまいりました。

SWANKY DANK に連れて行ってもらう形で東北ツアーに行って参りました。


前もって全行程をどうするか?
移動するタイミングは?
って事でツアー前に打ち合わせしよう!と、新宿で飲むところから。

「前日移動するっしょ?盛岡遠いぜ!」とだけは決まり、新宿のしょうもない居酒屋に憤慨して帰るというスタート。結果連絡先も交換していないという、仲良くないんか!!というスタート。


前日10/22、シュンちゃんと上ちゃんはご近所なので、上ちゃんはスワンキー号で登場。
佐野PAで合流して盛岡へ!!


仙台を越えたあたりのなんにも無いPAにて。
IMG_4657.JPG


深夜、宿もなんも決めていない盛岡到着!!
早朝、ベリーズ号のパンク気づく。どこで踏んだのか釘。ここまで無事に走れて良かった。
幸先の良いスタート。
IMG_4659.JPG

IMG_4660.JPG

盛岡と言えばわんこそば!!
って事でそば。
IMG_4665.JPG


サウンドチェック後にタワレコへ挨拶。
ショッピングモールでテンションが上がりプリクラ。
IMG_4674.PNG


じゃじゃ麺。写真撮っていない!!
個人的に、盛岡の友人夫婦に再会。これも写真撮っていない!泣


昔一度ライブした事があるCHANGEとは別のCHANGE WAVE。奇麗なライブハウス。
対バンも多分二十歳そこそこくらいのバンドで、関東、関西とも違うのんびりした空気をもって接してくる。
「打ち上げとかやるんすけど、あ、でも明日のライブに支障が出るようなら無理せず、あ、でももし良かったら、あ、でも...。」
「移動します(笑)」


今日は八戸に移動して、健康ランドでワイワイしようぜ!八食センターの近くにあるから!
と八戸に移動。
無事到着するも健康ランド営業時間外。(八戸の気温6℃)


ホテルは面白くないので泊まる気も無く、あきらめてとりあえず吉野家。
なんだかんだで朝。
男七人、裸の付き合い@銭湯
八食センターでワイワイしようぜ!からの八食センターの市場定休日(毎週水曜)
IMG_4681.JPG


とりあえず中の飯屋は営業していたのでOK。シースーを頂く。
IMG_4684.JPG


FOR YOUというCD屋さんの田村さんと会う。THE PAN時代にお世話になっており、覚えて頂けている!!嬉しい!!
さらに本日の宿ゲット!!
さらに観光名所情報ゲット!!

蕪嶋へ。

IMG_4688.JPG

IMG_4696.jpg

IMG_4697.jpg

IMG_4704.JPG
全て写真の色無加工。ホントにこんな色の空だった。

約10年ぶりのROXXに到着。
変わらず狭い。しかし非常に音が良い!
スワンキーもベリーズも凄く雰囲気の良いライブだった!対バンもかっこ良かった!


ツアー初の打ち上げ!
八戸名物、B-1グランプリのせんべい汁ゲット!!
罰ゲームををかけて、ガリガリ君パーティ!(八戸の気温6℃)
残念ながら当たりは出ず。

田村さん宅の元銭湯に泊まらせて頂く。
以前はYOUTH26とワイワイやったなーと思う間も無く就寝。


IMG_4720.JPG
朝、第二回裸の付き合い。
からの仙台へ。


仙台が急に都会過ぎて特に何もせず。牛タン食わず!!

FLYING SON!!
IMG_4732.JPG


友人に頼まれた白松がモナカゲット!
打ち上げしたいところだが、お互い移動なので、飯屋でまた来年辺りに一緒に回ろうと約束してお別れ!!
IMG_4733.jpg


東京到着してベリーズのみでプチ打ち上げ。お疲れ様でした。

初日が何週間も前に感じる濃厚な3日間でした。
3日間とも来ていただいた方々もありがとうございました!!

市川大輔

無声慟哭 第六部 二日間とも大成功で終わる事が出来ました!
来ていただいた方はもちろん、Ustream で観ていただいた方も、どうもありがとうございました!!

二日間のイベント企画はもちろん初めてで、自分達で決めたとはいえ、ある意味【試練】
結果的に良いイベントになったから本当に良かったけれども、実際は不安だらけでした。
それはそれはもう。


暴動編、革命編とライブの雰囲気を変える事が前提で、何か新しい試みを!
と、無い頭で考え、メンバーともスタッフとも沢山打ち合わせて結果としてなんとか形に出来たかな??って言う実感はあります。


ライブの組み立て方と楽しみ方がなんとなく掴めた感あり、メンバーのテンションも含めて今までで一番良い状態の TEAM VERYS を見せる事が出来たと思います。


急な出演依頼を快く引き受けてくれた対バンさんにも感謝!!企画ベタでごめんなさい。でもこれからも仲良くしてください!!本当に感謝!!!!
改めて皆様ありがとうございました!!!


記念撮影とかすれば良かった。


ライブ中にも散々告知しましたが、12/9(日)下北沢CAVE-BEにてワンマンやります。
ひっさびさのワンマンです。
今すぐスケジュール帳に書き込みましょう!


ついでですが。
友人の結婚式の為、先ほどまで長野県長野市にいました。
前にも書きましたが、長野市には高校からの友人が店主の本屋があります。
ch.books(チャンネル・ブックス)
TEAM VERYSのCDもずうずうしく置いて頂いています。
長野県の皆様よろしくお願いします!!
ch_books.JPG

市川 大輔

こんな時間に

オリンピックを観ていたわけではありませんが起きています。

おはようございますの人も居るでしょうか。

TEAM VERYS 最近は曲作り、9月のイベント準備、撮影、等々。
わりと多忙ですがライブが少ないとあまり活動的な感じはしませんね。
そこで、日付変わって今日8/3は吉祥寺でライブです。
約一ヶ月ライブありませんので是非どうぞってな事です。

やれスタジオだ、打ち合わせだ、飲み会だ、とメンバーと一番良くぶらつく街はダントツで吉祥寺が多いですが、ライブはかなり久しぶりですね。
東京へ出て来て、世間的にも個人的にも住みたい街1位でもあり、実際住みましたが、それほど吉祥寺を知り尽くしているわけでもなく、いせや改装中だし、味源無くなったしとなじみ深いのは駅前ローソンくらいなもんです。(バイトしてた。)

明日は新規開拓でもしてみようか!!

ホームページトップ画像が変わりましたね。
良いですね。
番外編でもう一枚どうぞ!!

市川大輔


team_verys.jpg

あと2日です。

あと2日となりました。
6/22(金) 無声慟哭 第五部 渋谷la.mama 3マンです!
全バンドいつもより長い時間ありますんで、是非遊びに来てください!!
よろしく!!


ライブもですが、CD発売もあと2日、6/22(金)ラママにて発売です。
上ちゃん加入後、初のCDが出来ました。
構想約半年。
あーでもない、こーでもないと、曲を練り上げてやっと完成です。

レコーディングってやつは毎回大変。
レコーディング中は一つ一つの音がすごく気になる。
リズム、ピッチ、アクセント、ダイナミクス、ニュアンス等々。
ただリズムもピッチも良いからと言って良い演奏とは限らない。
好みって要素も入ってくる。
そこも非常に重要。
あとは感覚。
うるせー!!ロケンロー!!と言って片付く場合もあり。

ベースとゆう役割だからなのかもしれないが、良いと思っているテイクも裸で聴くとこんなにもへたくそか!と腹立ったり。悪いロケンローの使い方(妥協)をしたくなったり。

まあでも全ての音がそろうと非常に良い。今回は特に。
根底にハーモニーが好きとか、そういった「好み」があるからこそ、いろんな音、声が重なった時に「気持ち良い」と思うのだろうけど、非常に良い。
みんなで作った作品なのではずかしげもなく良いと言えるのもバンドの良いところ。
あとはやはり出来るだけ沢山の人に聴いてもらいたいところ。

ライブでもちろん演奏しますが、CDも買って頂き、家でも聴いていろいろな発見をして欲しいっす。
なので皆さん、よろしくお願いします!!!


今回諸事情で、WEB通販はまだ検討中です。
通販する場合はまた後日告知します。
ですので、ライブハウスへ足を運んでください!!
6/22 渋谷で待ってます。

市川 大輔

レコーディング

| コメント(1)

こんばんわ。

毎度ご無沙汰です。


なんだかここ最近ニュースは毎日話題が豊富でしたね?

豊富だった気がします。

日食、スカイツリー、その他もろもろワイドショー大にぎわい!!

日食は寝てましたし、スカイツリーには近寄っていません。

IMG_2809.jpg

悔しいので、去年暇な時にふらっと眺めにいった建設中の写真。

クレーンの感じとか、この無骨な感じは今じゃ見れないんだぜ!!!



そろそろ本題。

TEAM VERYS いよいよ明後日からレコーディングです!!新曲たちが形になります

そしてCDにするのです。

そしてライブで披露するのです。

そんな事今までも繰り返しやってきていますが、毎回新鮮ですね。

そしてうまく弾けるのかっつう緊張もこのレコーディングの時がピーク。

ライブ中はどうでもいいんか?と言う事ではなく。

うまく弾こうとかそういう感じではない。

ある程度固まっている曲もレコーディングが終わってどうなるかは分からないもんです。

とにもかくにも非常に楽しみです。

楽しみにしていてください!!


6月22日はラママへ!!


市川 大輔

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ