KIDSRUS RECORD > 雑記帳

レコーディング開始しました。

既にもう四日目ですが。
ドラムベースが終わるまでリズム隊は多忙なのです。
facebookに録音中の写真がUPされておりますのでそちらもよろしくお願いします!!

TEAM VERYS facebookページ

気がつけば二月

になってしまいました。ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。

年末ワンマンからの曲制作追い詰め、選曲、アレンジと進めてまいりました。
ブログの更新が無いからって、なんにもしていないわけではありませんよ!!
ただもう少し更新のペースを早めようと思います。


来週からレコーディングです。
長期間籠ってレコーディングをするのは本当に久しぶりです。
一月のライブで、1、2曲披露しましたが、まだ全く披露していない曲が大半をしめております。
完成が楽しみです。
メンバーが一番楽しみにしています。
まだ録り始めてもいませんがね。


レコーディング中は暇なメンバーやスタッフがあちらコチラで近況報告するようにがんばります。
全員ヒーヒー言ってそれどころではない場合はごめんなさい。


☆切ない近況報告のコーナー
バイクでコケました。
新品で買ったエフェクターが壊れていました。
シェルターのライブで2バンドも、僕のアンプよりワンランク上のヤツを使っていました。
大江アナが海外に行ってしまいます。

市川大輔

一夜明け、非常に平穏な一日を過ごしております。
独演と称したワンマン無事終了しました。大盛況でした。
2012年沢山ライブしてきましたが、最高の締めになりました。
ありがとうございました。

TEAM VERYSはこれから楽曲制作追い詰めです。
クリスマスも正月も無いでしょう。
ライブは少し減りますが、アルバム制作の為ですので、ひとつ応援よろしくお願いします。

市川大輔

12/1になりました。

| トラックバック(0)

12/1になりました。
もう今年も終わりますね。
今年は正月にしっかり帰省しようと思っています。
キツキツの新幹線に乗ってやろうと思っています。


12/1になりました。
先々月ベースアンプを買いました。
先日チャットモンチーが同じアンプを使っていました。
めちゃめちゃテンション上がりました。


12/1になりました。
昨日11/30は餃子を食べたいと思い、某餃子の店に行きました。
せっかくなのでチャーハン餃子セット的な物を注文しようとしたところ
「餃子終わりました。チャーハン単品ある。(中国なまり)」
と言われました。
店名から「餃子の」を取っ払ってしまえと思いました。


12/1になりました。
今日は先月に続いて二ヶ月連続の名古屋です。
早朝移動ですが、全然寝られません。
ものっすごく久しぶりにガンジンルーに会えます。
楽しみです。


12/1になりました。
あと8日、12/9は
『無声慟哭 第七部 独演』 です。
TEAM VERYSは年内最後のライブです。
二年ぶりのワンマンです。
上ちゃん加入後、初ワンマンです。
当然普段は演らない曲を披露します。
日曜日でごった返している下北沢へ是非お越し下さい。
王将リベンジもしようと思います。


無声慟哭 第七部 独演


余談ですが というか今回は全てそんなんでしたが、

この画像のど真ん中。縦書きの「無声慟哭(旧字体)」はうちの父作です。


市川大輔


特になにかあったわけではないが、

ブログを更新するのも重要だなと思い書き始めました。

やれtwitterだ、やれfacebookだ、と世間的にもブログブログ言う事も無くなってたので逆に更新しまくるってのもありか!!と。もしくは今更mixiを更新しまくってやろうか!!と。
といいつつ、特にどこにもまめに近況報告などしていないっていう人間です。

月日の経つのは早いモノで、もうあの大嫌いな「流行語大賞」の季節です。
紅白の司会がどうとか、そんな時期です。一年の終わりが近づいています。

先週末は名古屋に行って参りました。
そうそうたるメンツの中でライブしてきました。
改めて、個々の演奏技術云々ではなく、バンドのパワーってのは凄いなと思いました。


ココ最近のTEAM VERYSはというと、楽曲制作、独演(ワンマン)準備、打ち合わせ(主にLINEで。笑)などをしています。
徐々に曲が出来上がってきましたよ。

たまにはスタジオワーク中の事でも赤裸々に。

曲作りは基本的に個人個人が原案を持って来て、それにメンバー全員で色をつけていく。
あぁでもないこうでもないとスタジオで言い合いながらの作業中はそれはもう、なかなかハード。
一聴して「いいね」と思う時もあるが、曲を持っていく方も聴く方も、「この曲をどうしろと?」と思ったりする時ももちろんある。
そこからなんとか良い方向にアレンジしていくわけだが、互いに譲れない部分もあったりと空気がギスギスする。それは最初にいいねと思った曲とて同様に。
結果的に上手くまとまらなかった場合、スタジオ後も嫌な空気を引きずる。
と言っても、このバンドは幸い上手くまとまる(意地でまとめる)のでスタジオ後はカラッとした空気になる。
家に帰って録った曲を客観的に聴く。
「いいね」となる。
楽しい!!となる。笑
で、次のスタジオで同じように難航する。
の繰り返し。

これは一切キレイ事ではなくもうそのまま。良いバンドだなと思う。

11月も良いイベント目白押し、12月名古屋も決まって、そして12/9はワンマン。

一息ついて流行語大賞が決定する頃、第九を聴きにいく。
年越し。
来年になったらMUSEの来日公演!!
楽しい事だらけ!!

余談ですが、最近TEAM VERYSにはスタッフが増えました。
年下のくせに口うるさい姑みたいなヤツですがよろしくお願いします。

市川大輔

« 前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ