KIDSRUS RECORD > 雑記帳

ツアーです。

今夜旅立ちます。
久しぶりの関西です!滋賀をのぞけば前のツアーぶりか?
旅行です。楽しみです。
京都は5年ぶりくらいでしょう!!


レコ発GEEKSとの2マン楽しかった。
3連休なのに集まってくてれた方々ホントにどうもありがとう!

早速当日の写真がUPされてるんでご覧あれ!!
カメラマンはPETのライブでいつもかっこいい写真を撮ってくれていたヨシゾウ君。
さすがです!

打ち上げでは友人の漫画家、福島鉄平とGEEKSエンドウ.のからみ。
パンク兄チャンにいじめられているおっちゃん。
誰が見てもそう思える状況が実際は、エンドウ.が鉄平の漫画のファン。
誰かに対して「尊敬してます!!」とゆう態度のエンドウ.を初めて見た。

10月はGEEKSともカイサンキングともまた一緒で楽しみだ。

明日から3日間はイヌガヨと一緒。
神戸は前回の大阪神戸で対バンしたオータムカラーのフジムーの新バンドとも一緒。
そしてこれまた久々のスタクラ。
前ツアーの神戸ではひとり、舞神会の生け贄に。
次の日が大阪で助かりましたが。
今回はそうはいかないのでね。うまいこと交わしつつ飲もうと思います。

25、6本のライブが決まっている中、10年前から付き合いのあるバンドとまた一緒に対バンできるライブが今回はとても多い。
アカツキ.もYOUTH26もNANISAMA?も
ライブハウスも歓迎してくれる。
ホントにありがたい。

じゃー行ってきますかー!!

市川大輔

パーマネントあてたて

うざったい髪とおさらばしました。

短髪ではありませんが。

落ちちゃうから二日間はノーシャンプーらしいっす。

オイニーが気になります。

初日熊谷からまき散らしていきます。

発売間に合うのか?と不安がありましたが、なんだかんだで、ぎりぎり全部間に合ったようで、1年5ヶ月ぶりフルアルバムリリースです!!!!!

ツアーも2マンも準備万端!!


しかし!!

体調が!!?

よろしくなかったのですが、気合いが入っている為、大丈夫でした。

油断大敵!九段下最寄り駅!!

今日、同級生が店長をしている原宿の美容室で髪を切り、その後九段下(靖国神社前)を通り、お茶の水の楽器屋まで行きました。

お茶の水じゃなく浅草だったら、まるで外国人の東京観光だなと。

最近やっと東京の都心部の位置関係が分かってきて、あー近いんだなと。

もっといろんなものを見ておこう!!!

とおもいました。

東京都民の皆様!!

9/19は下北沢観光しましょう!!


市川大輔

大変遅くなりましたが8/27の詳細

アップしました。

出番はトリです!!

新曲やります!!

皆さん下北へ!!

レコーディング一段落?

| コメント(1)

ひとまずレコーディング一段落しました。

しかし、新潟ではヴォーカルはまだ全くとっていないのです。

まだまだ続くよレコーディング!


写真 意外と 撮っていない。
何気に忙しかった。

初日準備中。
junbi.JPG
僕はドラムの事も機材の事も分からない為何の役にも立てませんでした。

初日、2日目でドラム録り終了。
2日目後半と3日目でベース録り終了。

なんとこの間の写真一枚もなし。
誰か撮ってくれてるはず!!
おっくんが撮ってるか。

ちなみにおっくんのシャッター音は「しゅーん」と言う音を女性が喋って面白い。


3日目夜 焼き鳥屋
yakitori.JPG
リバースト小林さんにおごりました。
19歳くらいからおごって貰ってばかりだったので、ちょっと嬉しかった様子。
写真に写っているのは小林さんではありませんよ。
オコノギです。


4日目〜6日目
ギター録り
gtrec.JPG
パソコンにもアンプにも人間にも優しくない部屋とTシャツとツヨシ?

写真には写らないこの部屋の温度。
もじゃ男のグッタリ感で何となく伝わるかも。

熱いギターソロ!!ではなく
暑い!!ギターソロの前に休憩!!である。


レコーディング行程表の様なもの(スネアヘッド)
kouteihyo.JPG
後半ケンジのただの落書き帳と化す。


ついでに。

karry.JPG
高速SAで発見!!
大好きなバスセンターの黄色いカレーがレトルトで発売していたーーーー!

tanbo.JPG
初めて新潟に行った時、山が無く空が広い事と、田んぼの数にびっくりした事を思い出しました。

purplesky.JPG
15日早朝の東京の空。
肉眼ではもっともっと紫色で不気味でしたよ。


23日は下北沢CAVE-BEでライブです。
できたての新曲ができるか?

市川大輔

レコーディング日和


経過報告ご無沙汰です。

レコーディング順調ですよ。

青山。

港区ではなく

新潟市です。


初日はスタジオの作りが予想と違い、音作り、部屋の使い方に苦労してました。
ツヨシが。

リズム録りは無事終了!

良い物が録れたはず!

前回よりも雰囲気が変わり、テンポも上がったり、
下がっても弾くことは多くなったり、
判断がシビアになったり、と刺激は多い。

予想よりもかなりカッコ良くなった曲もあるし、歌が入ってみないと分からない曲もある。

おっくんも一曲叩いたお。


今はギター録り中。

昨日は僕がアシスタントエンジニア的な位置に構えて居たりしたが、ツヨシが一人でやったほうが格段に早い。

と、いう事で、たまに録り終わったやつをフンフンと聴きに行く。

ケンジも細かくブログ書いてます↓
ケンジブログ

なんだかんだで後一日になってしまったな。


今更ながらスタジオに常備されている のだめカンタービレ にハマってます。

スペインおめでとう!

選挙行ってないーー!!

ダイスケ

« 前の5件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ