KIDSRUS RECORD > 雑記帳

真夜中のトースト

今日はリハーサル。
最近は吉祥寺のスタジオに行く事が多い、懐かしい町並みである。
公園口のやるき茶屋の二階接客担当と思われるお兄さんが、かなりいい感じだった。
あんな接客する人は中々いない。
嫌みが無い感じで、かといって礼儀正しくも無い。
ゆるい様で、しっかりしていて、でもなんか適当。

あの人の様な曲が書きたい、そんで、あの人の様なバンドになりたい。

と、思ったりする時もある。
と、思わない時ももちろんある。


最近はもっぱらレコーディングの準備期間でして、新曲の雨あられ。
そんなに調子良く出来ないけど、いい感じで進行してます。(多分)
来年の春前にはちゃんと発売出来そうなんで、近くのお店で予約して買ってね!


今の時間は朝4時3分です。
ビール飲みながらトースト食ってます。
真夜中のトーストってタイトルにしたけど、もはや早朝のトーストですな。

お酒を飲むと頭の中で一人妄想が始まるんです。
だれかと飲んでいる時には絶対にならないんだけどね。一人で飲む時は大概そうなる。

で、いつもバンドの事ばっかり考えるのよ。
正直、真面目に働いて結婚して子供作っておじいちゃんになって病院で死ぬって言う事もアリなんだけど、どうしてもそういう考えにならない。
とにかく直球な考え方を継続して、続投して、どんなに打たれちゃっても豪速球を投げ込んで生きたい。
と、本気で思ってる。
好きな事だから続くとか、そう思うけど絶対それだけじゃないと思う。

なんで歌うの?って昔友達に聞かれて答えられなかった。
その時は凄く自分の中で情けない気持ちになったんだけど、今思えばそれで良かったんだと思う。
歌う意味なんて、まだ俺には良く分からない。
誰かの為に歌ってるし、自分の為にも歌う。

でもあくまで作曲している時にそういう事を考えているだけで、ステージの上では考えると言う思考回路が働いていない。

だからなぜ歌う?と聞かれても今の俺にはよく分からない。
しいて言うなら、『そこに山があるから』byマロリー
僕ら的に解釈すると、『放り出されたステージにマイクがあるから』
そんな感じでしょうか。


本当は色々思っているんだけど、思っているだろうけど口に出したくないんだと思う。
僕は詩人ではないから、音符とリズムという制約のなかで言葉を探して歌う人なので。

酔っぱらって来たから文脈が酷いので、適当に読んでくださいな。
ストレスと借金は知らぬ間に貯まります。
みなさん、気をつけて人生歩んでいきましょう。


兎にも角にも、27日のアコーステックライブは恐怖9割、ドキドキ1割の非常にシビアなライブになっておりますが、おそらく最初から最後まで一人でステージに立つのはこれが初めてであります。

人生バンドマン希望の僕ですが、一人でやれるだけやりたいと思ってます。

表参道FABに俺を笑いに来て下さい。


よろしく候。


ではまた。

明日はライブだ

パーマをかけてみた。
お風呂あがりはサザエさんみたいだ。
セットしないと大変な事になる。

セットしなくてもいいからパーマかけたのに。
これじゃ余計面倒じゃないか。

まぁいいか、気持ちが変わったから。それだけもで価値があった!

部屋に裸足でいると冷える。
だんだん寒くなって来たんだね、コタツ作るか迷い中である。
作るとね、動かなくなっちゃうから作りたくないんだよね。
靴下もコタツの中で何足もたまっちゃうし。

どーでもいいよな、こんな話は。

猫と暮らしたい。

猫ってありえない格好で寝たりするでしょ?
俺もありえない格好で寝るのが好きなのよ。
俺は猫が好きとかじゃなくて、何か同じ性格的な物を感じるのよね。

猫が何考えてるかわからんけど。
その分からない感じが、なんだかとっても似てるよーな気がする。

明日はライブ、スロウロリスとやるのも楽しみだし、マスミサイルとやるのも松山サロンキティー以来。

うおぉぉぉーってね。
なりますね。


それでは、明日は渋谷O-WESTで待ってます!

出番は19時20分〜です!!!


岡山健二です!

健二です!
ちょうど一年前にアメリカに行って,帰って来たのが今年の一月。そこから早九ヶ月。TEAMVERYSの活動も活発になり僕も二十二歳になり良い感じですね!
来週九日は二十二歳になって初のライブ!
きっと楽しいことになるでしょう。ってな感じで
ONAIRWestで待ってまーす!!

高田馬場終わりました!

いやー、毎度打ち上げでほろ酔いをズバッと通り過ぎてあっと言う間に泥酔です。
肝機能の低下、年齢の上昇、色々原因があるとは思いますが、一番の原因は自分を過信している事だと思います。

例えば、高校生の頃をイメージして100メートル走ると体は前に行こうとするが足の回転が追いつかない。
ゆえに前のめりに転ぶ。
運動関係は全て言えると思います。
体は鍛えないとキープ出来ないのです。
当たり前です。
当たり前すぎて気付かないのが人間です。

まさにそんな状況で、お酒のペースを現状に照準を合わせていないので、そりゃ酔っぱらいますわ。

で、ライブですが健二のステージドリンクがヤクルトのでっかいやつでした。
今度俺もやってみようかと思うけど、絶対辛い!!

最近はライブ前にレッドブルを飲みます。
昔はバームでした。
もっと前は栄養ドリンク。

こういうの飲むとスイッチが入るんです。
ポチッとな。

そうすっとステージで馬鹿になれます。

今度弾き語りする事になりそうです。
もう二度と弾き語りはやらないと決めていたのですが、飲みの席で電話がなって誘われまして。
もう即答しちゃいました。

後悔先にたたず。

やってみなきゃ分からない事よね、これがまさにそうね!!
ジーザス!!!!!

だからやります!
マジ俺を励ましに来てくれ!!!
ステージに一人で立つなんて俺には考えられん!
長渕はすげーぜ。
一人で東京ドームやっちゃうからね。

清原引退だぜ!
やっぱり西武のイメージですな。清原は。

弾き語りの詳細はまた今度!

今月の9日のライブ詳細も載っけます!
多分1番!!

よろしくね!!!!

タイトル「秋はスロウロリスとマスミサイルで、太陽イっちゃいマス!!TOUR FINAL」
場所 渋谷O-WEST
日程 2008/10/9(木)
開場/開演 OPEN=18:30/START=19:00
前売り/当日 前売り¥2,500/当日¥3,000(D別)
出演者 ザ・マスミサイル/スロウロリス
原田喧太trio(Vo.G原田喧太 Ba.満園庄太郎 Dr.満園英二)
チケット ぴあ(Pコード:303-948)・ローソン(Lコード:72308)にて発売
またはライブハウス店頭
問い合わせ Shibuya O-WEST 03-5784-7088


楽しそうじゃないかーーーーー!!!!

おっきいステージなんで、みんな来て!!
ね!!!

風に吹かれて

今日は風がつよいっす。

練習帰り健二を乗っけて吉祥寺まで。
帰り道に封印していたラーメン屋に寄りました。
とてもおいしかったです。
塩ラーメンが旨い店が少ないので、このラーメン屋は貴重です。

で、外でタバコに火をつけて吸い込みます。

タバコは断然冬の方がうまいです。
今日、そとの空気が冷たくておいしかった。
もっともっと寒くなればもっとうまくなる。

煙と息の境目が分からなくなるくらい寒いのがいい。

今日のスタジオ練習の1曲目は何となく散歩道。
久しぶりにJUDY AND MARYを聞いたなぁ。(JAMには程遠いけれども)

大ファンだったので、このバンドに季節感はあまり無いのだけれども冬はラバーソウルとか聞きたくなる。
風に吹かれてもそう。

僕らのライブでやる曲タイトルが半分以上未定のまま。
最近はもっぱら数字で表記されています。

で、大輔の作った曲が田舎という仮タイトルがついていて、他になにか無いかと訪ねると、風に吹かれて。と。

色んなアーティストが風に吹かれてというタイトルの曲を出していて、どれも名曲なんです。

まだまだ俺たちいい曲書けるぜ!!!
ってことで、大輔の曲は田舎というタイトルになりそうな予感。

故郷じゃなくて田舎。

これでいいんです。

田舎と言えは田舎のイメージはみんな似ているでしょう。
故郷と言えば人それぞれですから。

でも田舎ってどうなんでしょうか。

風に吹かれてには、まだまだ時間がかかりそうです。

それではみなさん、日にち的には明日です。

高田馬場フェイズに集合してみましょう!!!

しくよろ!!!

« 前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ