KIDSRUS RECORD > 2005年11月

どこでもドアーズ作戦会議?

スタジオの後いつもの場所でいつもの様に飲む僕ら。
吉祥寺は美舟で一杯。のつもりが沢山飲んでしまった。
楽しい夜だ、音楽の話より恋愛の話に花が咲く。
このメンツで恋話は凄いな。
ってか音楽と違ってジャンルがないから誰とでも恋話は盛り上がるんだな。
完全にライブの打ち合わせじゃなくて、君と彼女の作戦会議になってしまったじゃないか!!

それも悪くない!

二件目はスタパンてっしの家にお邪魔。
ここではストーンズの新しいアルバム聞きながらてっしの美味しいチーズ料理をいただいた。
本当に美味しくて、彼のもてなし精神と男前っぷりに僕ら残りの三人は完敗するのであります。
ちーん。

写真はメンバー全員集合写真。
僕、出家しました。
ぼーず頭でよろしく。
db2c5f3d-s.jpg

こんな夜にお前に乗れないなんて、、、

f8a49fbc-s.jpg

別に雨も降ってはいない武蔵境です。
いつもこんなに夜更かし、聞く音楽はこの前スタジオで録音したどこでもドアーズ。
頭をトリップさせて踊りたくなるんだ。
明日はどこでもドアーズのスタジオ。
最後のリハーサルだから自然と気合いも入る。どうせやるなら思いっきりかっこいいやつやりたいもんな。
そうだろ??まさるくん。

携帯の写真をみていたらこんなん出てきました。
パットラッシュと一緒に回ったツアーファイナル、渋谷の一蘭を食した後のメンバーたち。
前回のパットラッシュとのツアーファイナルも渋谷。しめはもちろん一蘭。
次の日はビールと豚骨で内蔵はイカれてトイレが友達。
写真の後は僕らは自宅に、パットメンバーも大分に向けて長過ぎるドライブに出かけました。

こんな写真見ていると早くツアーしたくなるなぁ。
でも今はメンバーもいないし、来年の春前にはどうにか形になる様な事がしたいな。
みんなに忘れられない様にマメにここを更新しよう。今はそれくらいしか出来ないもんな。
12月にソロアルバム出るけど大きなツアーの予定はないので、それがちょっぴり残念だね。

話は変わって、僕が曲を作る時には圧倒的にメロディーから先に出てくるよ。
適当な日本語で歌ったりしゃべれない嘘英語で歌ったり。
ビリーブ。
とか良く出てくるんだけど日本語になりにくくて、ちょっと困ったりするよ。
人それぞれ曲の作り方は違うからね。
出来てしまえばそれで良いのです。

さらに、僕はどんなに沢山見に来てくれても沢山写真を撮ってと言われても見に来てくれたら、それが一番嬉しいんです。
嬉しい事にやり過ぎは無いですから。遠慮なく遠くからでも遠征して来て下さい!!
11月ライブは僕にとっても新しい一歩なんで、この機会見逃さず是非来るように!!!
メンバーチョイスもかなりグーなんで。
このメンバーのライブを見るだけでも価値ありだと思うぜ!

もう暦の上じゃ冬ですって。
大好きな季節ですね。今年は是非東京に大雪降って欲しいな。
朝、起きたら白銀の世界になっているのが大好きなんだ、頼むぜ。
これからの季節に荻原剛のソロアルバムはぴったり。
みんな買って聞いてくれよな。
表題曲の『空色ハンカチ』なんてぴったりだと思うんだ。
それではまた明日!

ミュージック!!!

65bcb62d-s.jpg

昨日は10日にやる『どこでもドアーズ』ってバンドのリハーサルに行ってきました。
ドラム2台でインストなんだけどとってもかっこ良くてさ、すこぶる上機嫌ですよ!
メンバーはドラムまさる君(リーダー)ドラムたけちゃん、ベースてっし、ギターつよし。
なんだこの組み合わせは!!って自分でも思ってしまった。
でもこうやって音楽を通じていろんなバンドマンと新しい試みが出来るのはミュージシャン冥利につきる!!ってやつだね。
スタジオ前は不安しか無かったけど、終わってみたら楽しい事楽しい事!!
いろんな事に挑戦していこう!

で、その後に荻原剛ソロライブの打ち合わせ。
昨日初めてメンバーが集合したの。
これも今までライブやツアー中に出会って仲良くなった人たち。
音楽っていう物があって、そこを中心にして出会った人たち。
THE PANと違って、こんかい僕が最年少になってしまったよ。
最年長から最年少。
僕はこの年上をどうやってまとめるかが大きな課題になりそうだ。。。。

打ち合わせと称した、ただの飲み会も佳境に入ってみんなで音楽の話をして親睦を深めて。
第1回目の顔合わせは大成功だったなぁ。
写真はソロライブでお世話になるメンバー。
ほぼ初対面にも関わらず大人な対応を見せるメンバー(笑)
最高です!!

ブログのトップにも書いてあるけどSOUL CIRCLE(ソールサークル)って言うのは新しいバンドの名前です。
レコーディングでもライブでも一緒に音楽に関わった人がどんどんメンバーとして追加されていくって感じで。
これからの荻原剛とソールサークルに期待してください!!
なにより僕が一番楽しみにしてるんだ。
11月26日と27日のライブに是非足を運んでください!!

んじゃ!!

浦安にて

a1f8b10e-s.jpg

今年も残り2ヶ月きりましたね、だんだん寒くなってきてそろそろコートでも押し入れの奥からだそうかね。
昼間はいい天気でも夜はとっても冷え込むね!
先月の28日に浦安にてPV撮影してきたよ。
ソロアルバムに入る『空色ハンカチ』って曲のやつなんだけど、ただひたすら歩きまくるって撮影だったんだ。
浦安って言えば鉄筋家族でしょ。
僕のパソコンには鉄筋のステッカーが貼ってあります。
ただそれだけなんだけど。
この日はとっても天気が良くて暖かい日和だったんだけど、セーター着てたから汗だくで大変だったよ!
完成が楽しみですね、ライブ映像も入るみたいだし。

この前ネットで自転車買いました。
早く届かないかな?って首を長くしてまっています。
自転車きたらゆっくりいろんな場所を走ってみるんだ。
きっとバイクより沢山の景色が見えるはずだ。
人生もそんなスピードでいろんな物に目をくばっていこうなんて思ったりしている。

ベースのテツの写真をアップしようと思ったけどあまりに酷い写真しかなかったから後日取り直してアップしようと思っています。

写真は浦安のこれからマンションか何かが建設されるだろう予定地です。
浦安、なんにも無かったぜ!!!!

« 前の5件 1  2

Recent Topic & Article

ライブ終了!!~新都心、渋谷~
昨日は渋谷、一昨日は新都心無事にライブを終える事が出来たよ。 CDの発売もまだなのに沢山の人が見に来てくれて凄く嬉しかっ…
朝です。でも暗いです。
携帯電話か停止してから早4日程過ぎようとしています。 携帯で写真撮ってパソコンに送ってブログにアップして。。。。。。 と…
もうすぐライブ!!
もーーー緊張するっしょ! でも楽しみで仕方ないのよね。どんな一日になるんだ?埼玉新都心のライブ。 来てくれる人はまだ聞い…
高速から見えた花火
昨日は荻原剛with soul circleの初めてのリハーサルでした。 なにやらみんな適当に音を出しては指定されてい…
お鍋の季節ですね。
昨日は吉祥寺ライブでした。 どこでもドアーズも大成功で終わった!! いや、これから始まるのかもしれない。 始まりって事…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ