そんなタイトルにしてしまうほどです。
あくまで友人だったりバンドマンなどからですが。
あまり褒めてもらった事が無い人から言われると嬉しい。素直に。
年齢的にもやっと脂がのって来たかしら?
こんな時間に書いていますが、早起きではなく夜更かし。
全然眠れないという事。
明日ではなくもう今日からツアーだというのに。
名古屋はクアトロ。
今回のツアーでは一番のデカ箱ですよ。
是非皆さん大きなステージのTEAM VERYSも一度くらい見ておいてはいかがなものか。
前回の名古屋クアトロの時も同じ事を言っていたなたぶん。
長野、新潟もGEEKSとやかましくライブをしてきます。
最近、人助けを良くする。
と言うか、助けなければいけない状況に自らすすんで飛び込んでいる様子。
なんかあるんだろうか。
これはちょっと前だが、一人目は酔っぱらいのおじさん。
夜、ちょっとコンビニまで行こうと歩いていたところ、車道に人が倒れている。
正確には完全に寝ている。
夜は車はあまり通らない場所だが、危険な事には違いない。
ここじゃひかれちゃうよ。と声をかけても起きない。
無理矢理起こしたところ、おしっこがしたいとの事。
肩を貸してあげてコンビニまで連れて行く。
道中、家はどこなの?と訪ねるも分からない、と。
交番が近くにあるから行って送ってもらいな。と言ってみると、素直にそうすると。
明るいコンビニに着いて初めて分かったが、既に漏らしていた。
交番まで一緒に行き警察さんよろしくと言って帰ろうとしたら、おじさんは、あっ!!ここ!!と。
家は目の前だったらしい。
二人目
バイクに乗っていると踏切内で倒れているおばさん。
いや、おばさんて言ったら失礼にあたるかなくらいの年齢の女性。(でもめんどくさいから以下おばさん)
どうも雨上がりでぬれたレールで自転車がすべって転んだ直後だった様子。
列車は来る気配がなかったが、これまた危険である。
すぐにバイクを止めて、自転車を起こして踏切外へ。
おばさんもなんとか起き上がってふらふらと踏切の外へ。
しかしすぐにしゃがみ込んでしまって相当辛そう。
どうやって転んだのか、顔面を強打しているみたい。
救急車呼びますか?と訪ねたところ、はいお願いしますと。
おばさんの名前も聞かず、携帯で119へ発信。
たまたま通りかかったおじさんが、わー事故事故!!と、完全に僕がおばさんをバイクではねたと勘違いしている。
全く気がつかなかったが、そう思って当然の状況に気づく。
電話が終わって、おじさんに弁解。
割と急いでいた為、おじさん後はまかせた!!と現場を後にするが、だんだん集まって来た人々は、もう完全に僕に対してひき逃げ犯的な視線である。
なんか釈然としない為、後ほど現場に戻ると救急車が到着しており、警察も来ている。
あー、あの人あの人と、さっきのおじさんが僕を指差す。
で、結局事情聴取。
状況説明するも、ちょっと疑いの目の警察さん。
念のため、念のため、何かあったときには連絡するから番号教えて。と言われ素直に教える。
警察からは連絡は無かったが、おばさんから今日電話があった。
身体は何ともなかったみたいで、お礼をしたいと。
断ったが、なかなか引かないし、だんだんめんどくさくなったので、なんか送ってくれるらしいので住所を教えた。
ツアー中だけどネーーーー。
帰って来たら不在票だらけだなーーー。
めちゃめちゃ長くなったのでダッシュ。
3人目はでかい声で唄うたいながら見えない角から急に曲がって来たまたしても酔っぱらいのおじさんチャリが曲がった直後曲がりすぎて壁に接触し転倒。
かごの中の大量のネギとともに転倒。
ネギをかぶって倒れたおじさんを見て見ぬ振りは出来ないと起こしてあげる。
まずはチャリとおじさんを起こし、ネギを共同救出しカゴへ。
ありがとう助かった!!と握手をするが、ぬるぬるしている。
おじさん手から血出てない?と手を見ると赤くない。
ネギ汁たっぷりである。超サイクーである。
ありがとう!!一生忘れないからーーー!!と言っていた。
絶対記憶が無いだろう。
4人目はさっき出会ったが助けなかった。
1人目のおじさんが寝ていた近くの道路外の草むらにちゃりんこのペダルを枕に寝ていた。
サドルではなくペダルで。
一応声はかけたが、酔っぱらったんです。と言っていたので、気をつけてね。と言って逃げた。
さすがに寝なくては。今日は東名高速が使えないので中央道爆走です。
市川大輔