KIDSRUS RECORD > 2010年10月

World in Vain がすこぶる評判が良いです。

そんなタイトルにしてしまうほどです。

あくまで友人だったりバンドマンなどからですが。

あまり褒めてもらった事が無い人から言われると嬉しい。素直に。

年齢的にもやっと脂がのって来たかしら?

こんな時間に書いていますが、早起きではなく夜更かし。

全然眠れないという事。

明日ではなくもう今日からツアーだというのに。

名古屋はクアトロ。

今回のツアーでは一番のデカ箱ですよ。

是非皆さん大きなステージのTEAM VERYSも一度くらい見ておいてはいかがなものか。

前回の名古屋クアトロの時も同じ事を言っていたなたぶん。


長野、新潟もGEEKSとやかましくライブをしてきます。


最近、人助けを良くする。

と言うか、助けなければいけない状況に自らすすんで飛び込んでいる様子。

なんかあるんだろうか。


これはちょっと前だが、一人目は酔っぱらいのおじさん。

夜、ちょっとコンビニまで行こうと歩いていたところ、車道に人が倒れている。

正確には完全に寝ている。

夜は車はあまり通らない場所だが、危険な事には違いない。


ここじゃひかれちゃうよ。と声をかけても起きない。

無理矢理起こしたところ、おしっこがしたいとの事。

肩を貸してあげてコンビニまで連れて行く。

道中、家はどこなの?と訪ねるも分からない、と。

交番が近くにあるから行って送ってもらいな。と言ってみると、素直にそうすると。


明るいコンビニに着いて初めて分かったが、既に漏らしていた。

交番まで一緒に行き警察さんよろしくと言って帰ろうとしたら、おじさんは、あっ!!ここ!!と。

家は目の前だったらしい。

二人目

バイクに乗っていると踏切内で倒れているおばさん。

いや、おばさんて言ったら失礼にあたるかなくらいの年齢の女性。(でもめんどくさいから以下おばさん)

どうも雨上がりでぬれたレールで自転車がすべって転んだ直後だった様子。


列車は来る気配がなかったが、これまた危険である。

すぐにバイクを止めて、自転車を起こして踏切外へ。

おばさんもなんとか起き上がってふらふらと踏切の外へ。

しかしすぐにしゃがみ込んでしまって相当辛そう。

どうやって転んだのか、顔面を強打しているみたい。

救急車呼びますか?と訪ねたところ、はいお願いしますと。

おばさんの名前も聞かず、携帯で119へ発信。

たまたま通りかかったおじさんが、わー事故事故!!と、完全に僕がおばさんをバイクではねたと勘違いしている。

全く気がつかなかったが、そう思って当然の状況に気づく。

電話が終わって、おじさんに弁解。

割と急いでいた為、おじさん後はまかせた!!と現場を後にするが、だんだん集まって来た人々は、もう完全に僕に対してひき逃げ犯的な視線である。

なんか釈然としない為、後ほど現場に戻ると救急車が到着しており、警察も来ている。

あー、あの人あの人と、さっきのおじさんが僕を指差す。

で、結局事情聴取。

状況説明するも、ちょっと疑いの目の警察さん。

念のため、念のため、何かあったときには連絡するから番号教えて。と言われ素直に教える。

警察からは連絡は無かったが、おばさんから今日電話があった。

身体は何ともなかったみたいで、お礼をしたいと。

断ったが、なかなか引かないし、だんだんめんどくさくなったので、なんか送ってくれるらしいので住所を教えた。

ツアー中だけどネーーーー。

帰って来たら不在票だらけだなーーー。


めちゃめちゃ長くなったのでダッシュ。

3人目はでかい声で唄うたいながら見えない角から急に曲がって来たまたしても酔っぱらいのおじさんチャリが曲がった直後曲がりすぎて壁に接触し転倒。
かごの中の大量のネギとともに転倒。
ネギをかぶって倒れたおじさんを見て見ぬ振りは出来ないと起こしてあげる。
まずはチャリとおじさんを起こし、ネギを共同救出しカゴへ。
ありがとう助かった!!と握手をするが、ぬるぬるしている。
おじさん手から血出てない?と手を見ると赤くない。
ネギ汁たっぷりである。超サイクーである。
ありがとう!!一生忘れないからーーー!!と言っていた。
絶対記憶が無いだろう。

4人目はさっき出会ったが助けなかった。
1人目のおじさんが寝ていた近くの道路外の草むらにちゃりんこのペダルを枕に寝ていた。
サドルではなくペダルで。
一応声はかけたが、酔っぱらったんです。と言っていたので、気をつけてね。と言って逃げた。

さすがに寝なくては。今日は東名高速が使えないので中央道爆走です。

市川大輔

大阪ツーマンと東京ワンマン決定!!

年内皆さんお忙しいでしょうがどうぞよろしく!!


大阪 十三テハンノ とゆうライブハウス。

無理矢理こじ開けてもらい11/20(土)イヌガヨと2マンライブです!!

詳細は全く決まっていませんが面白い事になるでしょう!!

年末、クリスマスとめちゃめちゃ忙しい時期に TEAM VERYS 三度目のワンマン!!

昨年のワンマンと同じ時期に同じ会場。

みんなで鶏肉まみれになりましょう!

どちらも休日なので、他の予定は今のうちに他の日にずらしておきましょう!!!


あとこれは忘れてもらっては困ります!

TEAM VERYS 企画 『無声慟哭』
10/19 第一部
11/23 第二部

となっております。

面白い事を企んでいます。

今年メンバーの誕生日はすべてライブだったので、締めは天皇誕生日で!!!

10/2 シェルターです!!

告知等は遅れまして、チラシにも載ってませんが、明日10/2は下北沢シェルター。

 TEAM VERYS としては初めてのシェルター。

実はあんまり良いライブをした記憶が無いシェルター。

大好きなベーシスト廣瀬洋一(HEESEY)と握手をしてもらったシェルター。


当時、出演させてもらっていた分際で、あんまり音が良くないから好きじゃないみたいな事を言っていた記憶があるが、黙れ小僧!!!だ。

やっぱりシェルターでライブをやりたい。なんかしらのパワーがあそこにはあるはず。

実際ライブが始まればそんなライブハウスのパワーなんぞはどうでもいいことなんだが、意気込みというのは大切。

好きなライブハウスである事は間違いない。

話は変わって、先日新宿にて友人の送別会に顔をだした。

その友人はバンドとか職場とかではなく知り合った友人の友人。

男なのでナンパで知り合ったわけでもない。

CLUB NO.6 のTAKASHI

彼もバンドマンだが、対バンで知り合った訳ではなく、いつかの僕の誕生日に友人がつれて来た。

初めて出会ったその日に、上善水如(じょうぜんみずのごとし 日本酒)をプレゼントでいただき仲良くなった。

そこから何かあるたびに仲間の輪には必ずいて、いなくてはならない存在であるにもかかわらず、存在が押しつけがましくない。

絵に描いたようなイイやつで、思い返してみても、彼とは楽しい思い出しか共有していない。

でも薄っぺらい付き合いな訳でも全くない。

ただ連絡も頻繁にとっている訳ではない。

良く考えるととても不思議な生物。

一緒に高速で遠出したとき、何回か休憩したパーキングエリアで、寄るたびに納豆だけを食べていた。

バンドをやるために上京していたが、今回いろいろな都合で東京を離れる事になった。


寂しいと一言で言えばそういうことなんだろうが、なんなんだろうこの感じ。

同級生が実家に戻ってしまうっていうあの感じと、今回は全く違う感情に襲われている。

なんか俺の中ではすごく重大事件。

音楽は続けていくみたいだし、一生会えない訳ではない。

ただなにかポカーンとなってしまい、全く興味がないダイエット番組をわざわざネットの動画で見てしまった。

感情の揺れが慌ただしいのでバッハを聴きながら寝る事にします。

明日はこのモヤモヤを取っ払うかの如くライブをします。

市川大輔

« 前の5件 1  2

Recent Topic & Article

ここ最近のこと。
池袋 手刀 カイサンキングの素晴らしいイベントで大雨でしたが◎。 ライブもツアーでの経験ばっちり! ちょっとツアーが一段…
いんふぉ
無声慟哭 第一部 ライブ写真アップ! トップページからどーぞ。(PCのみ 要Flash) フラッシュが見られない方はコチ…
ツアー中締め!!
無声慟哭 第一部 沢山お集まりいただき大成功、感謝、第二部、第三部もシクヨロ!! 人それぞれ感じ方が違ったはずなので、イ…
三連荘
郡山、米沢、熊谷、無事すばらしいライブになりました。 那須高原SA にて 雪花菜(オカラ)ドーナツ なるものを試食。 マ…
カタログギフトが贈られてきました。
まるで友人の結婚式にでも呼ばれたかのような。 人助けによるアレです。 非常に申し訳ない。 かと言って返すわけにもいかず。…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ