KIDSRUS RECORD > 雑記帳 >

なぜか途中からお守りの話になった。

千葉から始まって関東を回り、東北行って、一番長い西日本編を終え、残すはあと数本。
ツアーも終盤。
途中経過報告も特にする事無く、こちらずいぶんとご無沙汰でした。
ずいぶん先の事と思っていたワンマンも後一ヶ月ちょいですよ、気がつけば。
いつの間にか一つ歳もとったし。


今回わりとタイトなスケジュールであまり観光的な事はしていない。
桂浜に行けなかった。あの京都で、どこのお寺にも行っていない!!


と思っていたけど、振り返ってみるとやっぱり城とか神社とか寺とか行きたくなって行ってたんですね。気のせいでした。
思い出す限り、盛岡八幡宮、太宰府天満宮、松山城。
あと熊谷の名前忘れた神社。広島で平和記念公園行った!!
行ってる!!結構行ってる!!(じぇじぇ)

書いていたら何書きたいか浮かんで来るもんですね。
なんか思い出して来たので続けます。

毎回記念にお土産を買いたくなって、絶対土産コーナーとかお守りコーナーとか寄ったはずだけど、結局見るだけで買っていない。
実際には手元になにも残って無いってのが事実。
前回swanky dankと行った東北で八戸の蕪島神社ってトコで、無病息災お守りを買った。
ナス(成す)の周りにひょうたんが六個でムビョウ(無病)= 無病ヲ成ス
IMG_5693.jpg
これはいまだにちゃんと残ってる。そのツアーから帰って来て39度の熱出たけど笑


今回、実は太宰府天満宮で、交通安全お守りを買った。
買う前に「でもお守りって何個もつけたら神さん喧嘩するって言うよね?」
といった会話をしていたところ、
「神様同士、喧嘩をする事はありませんよ。だって神様ですからね!」
とドヤ顔の巫女さん。(正確には巫女衣装のレジ係)
そんなくだりは記憶しつつ、買った記憶はあるけれど、どこにしまったか記憶にないまま半日くらい過ごした。
オフだったので呑み歩いた。

そのまま無くなったんだろうと思うでしょうが、違います。

メンバー全員で、念願のふとっぱらでラーソーメン!!
イモ焼酎飲んで千鳥足!!
ホテル帰って、一杯だけ部屋呑みしよう!
そんな流れでホテルの向かいにある最終コンビニに寄った。
なぜかそこで右ケツポケに違和感を感じ、「あ、お守り」となったんでしょう。
コンビニ内で、腰に付けてた鍵の束と一緒にお守りをくくりつけ、大通りを渡り、ホテルの部屋で

「無い!!」
でした。

この無くしっぷりは過去最速ですね。

実はその鍵の束、前述の蕪島無病息災お守りをつけているモノで、守るべき種類は違えど、
「喧嘩」でしょう笑 蕪島勝ちました。

ちなみに、バイクの鍵と一緒についているのは Hawaii出雲大社のお守りです。
HAPPINES って書いてある笑
絶対に負けそうなので、別のお守りを一緒につけないようにしています。

そんな話しでした。
明日は下北沢Que!!

市川大輔

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ