KIDSRUS RECORD > 雑記帳 >

piano man

そういえば何年か前に ピアノマン  という記憶喪失の男がいたなと思い出した。

しゃべれないけどピアノはめちゃめちゃ弾けるどっかの外国人。

イギリスかどっかの海岸に倒れていたところを保護したってやつね。

今は何をしてるんだろうか。

てゆうか何者だったんだろう?

ミュージシャンとして売れてたりするのか?



実は僕は小学校時代はピアノが弾けたんですね。

全然練習しなくて上達もものすごく遅かった。多分へたくそだった。

でも曲にはなってはいたはず。一ヶ月に一曲くらいは覚えてた。


しかし今は全く弾けない。

全く覚えていない。

相当もったいない。

周りの人たちは、弾いたら弾けるんじゃないの?

みたいなことを言うけど、本当に弾けない。

もし、今ベースを弾かなくなったとして、10年後に弾いてみろと言われたら、絶対に弾ける自信があるが、ピアノは無理だ。

記憶喪失になったら弾けたりして。



最近使っている吉祥寺のスタジオにはピアノがあり、ケンジもツヨシもたまに弾いている。

ケンジはどんどん上達していて歌いながら弾いちゃったりするくらいになってきた。

ツヨシはレディマドンナしか弾いていないが、しかもほとんど弾けてないが、俺よりは弾ける。



ちょっと悔しい。

メゾピアノ悔しい。

近頃好きになってよく聴くアーティストは、もうもれなくピアノが入っている訳で、今はなんか、そうゆうモードに入っているのかなと。

ピアノモード。

前まで、道ばたにいらなくなったキーボードが捨ててあるのをよく見かけたが、今だったら間違いなく拾ってもって帰る。

中古の安い安いカシオトーンでも買ってみようか迷い中。


ただバンドに鍵盤を入れたいとかそういうことではない。

かっこ良く見せたいとか、聴かせたいとか、モテたいとか、そうゆうファッション感覚でもなく、練習して弾けるようになりたいってだけ。

弾けるようになったらもしかしたら欲求が出てくるかもしれないが、そん時はそん時で。


さあワンマンまであと10日!!!!

とっても楽しみ。

フォルティティシモ楽しみ!!


市川大輔

月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ