KIDSRUS RECORD > 雑記帳 >

あたらしいギター

が欲しい。

けど買わない。

今使っているギターは5万円で譲ってもらった。
音も良いし、形も気に入ってる。
しかしメンテナンスと言う物をほぼやった事がない。
弦を交換するときに拭く程度だ。
昔ライブでネックを折った事があって、その時にネック交換した以来してない。
で、思い切って楽器関係を全部メンテナンスにだそうと思って見積もりをとる。

全部合わせると、5万円以上する!

なんと、ギター購入金額より高くなるじゃないか!!

じゃあ、新しいの買った方が良いかと思うじゃない。
でもね、同じ音の出るギターは2本無いのよ。
あとね、似た音が出るギターを2本もいらないのよ。
同じじゃつまんないでしょ、どうせなら違う音が出た方がお得な感じするしね!

で、色々探したんだけど、5万円で僕が欲しいと思うギターが売ってない。

なので、高いお金を払って買うのもいいんだが、現状2本持ち歩くもの面倒くさいのでいらないという結果に
なった。

よく考えたら、普通ギタリストって何本もギターもってるじゃん。
でも僕が今持っているギターは昔買ったストラトキャスターモデルと、タカミネのアコギだけ。
別にだからといって困った試しはない。
レコーディングは誰かから借りてくればいいしね。

でも本当はもう少し欲しいんだ。
あれもこれも興味のある楽器は世の中に沢山ある!

でも今はいらないです。
現実問題含め、本当に必要になったな迷わず買います。買えばわかるさ。


月別 アーカイブ

Recent Topic & Article

熊谷ありがとうございました。
NANISAMA?のツアーファイナル、ヘブンズロックの25周年とおめでたい日に呼んで頂きまたTHE PANのライブ出来ま…
THE PAN 年内追加公演決定しました
タイトルの通りです!! 詳細、チケット予約はこちら …
THE PANスタジオ練習をしてきた
一昨日。 結構な運動量だったし気持ちが良かった。 11/22 いい夫婦の日ということで、、「ベースとドラムは夫婦」みたい…
このブログを私物化することにした
大輔です。 最近はベースのサポートやら、メンバーは豪華だが現時点ではライブも決まっていない言うならばお遊びバンドもやって…
THE PAN
そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。 TEAM VERYS活動休止から一…
KIDSRUS RECORD携帯サイトのおしらせ
MySpace Japan





お問い合わせ