そういえばこのページしばらく使っていないな、と思いたったついでに書いてみようかなと。
TEAM VERYS活動休止から一年ちょっと経った。
一年本当に早い。
剛とも上ちゃんとはたまに会ってる。
最近なにしてるとか聞くわけでもなくなんとなく会話の中からお互い無意識に読み取ったりざっくり把握するような感じなのかな、まあ元気でやってるなら良いくらいの関係。
ありがたいことに、早くライブしてくださいとか、いつやるのとか言ってくれる人は思った以上にたくさんいてそれは単純に嬉しい。引き続きたくさん言って欲しい。
さて、そんなことを言いつつ、タイトルにもあるように、古巣 THE PAN もたまにやっている。
もう10年以上前になるがハイウェイ61主催の朝霧高原、その後郡山#9(2913企画 w/コンコンジャンプ)と2回ライブはしていたがその後は特になく、なぜか最近長年放置してた畑に興味を示すおじさん(=同世代)達からお呼びがかかるようになった。
今年のGWに愛媛のおじさんからお誘いがあり、当時より良いライブが出来たもんだから長野の旅館の和太鼓おじさんも割とヤル気を見せている。
それを聞きつけた熊谷腹ペコおじさんからお声がかかり、割とすんなりOKした。
12月に熊谷でTHE PANまたライブします。
よく考えれば?考えなくても、俺とDr.貴一郎(=旅館のおじさん)は脱退しているので畑の持ち主は剛なのだが、なぜか当たり前のように農作員(=メンバー)となっている。ただやるやらないの一票の重さも三等分なので健全ではあるのだけれど。
それに伴って、やるからには流石にこのご時世ホームページ的なものは必要だろう、と作ったというか過去のものを引っ張り出してきた。近々公開する予定。ちなみにSNSとかは考えておらず唯一のライフラインとなりますゆえ。
前述した通り、メンバー?という感じだからってもあるのだが、そもそもプロフィールなんて何を書けば良いのか、書き始めたら延々といけるが書いたところで興味湧くのか?と困惑しつつ、よくよく遡れば実はこのTHE PAN、解散どころか活休とも公言していないことが判明。すげーなツヨシ笑
なのでウェブメンテナンス係の独断で「1998年からず〜っと活動している今年20周年のバンド」ということにしましたのでどうぞよろしくお願いします(祝)
前回知っていたけど遠すぎて見に来れなかった方、そうでない方も是非お越しください。
詳細は後日!!
市川大輔
※2018.10.10追記
http://kidsrus-record.com/thepan/ライブ情報、チケット予約はこちらへ